人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

アンフェアなのは誰か?


そうそう、今クールのドラマも終わってしまいますねぇ。続々。
2時間ドラマ好きのアタシですが、今クールは結構連続ドラマも観ました。もちろんハードに録画してだけど。そうでないとなかなか観られないしね。連続モノは。
今クール観ていたのは「時効警察」「けものみち」そして「アンフェア」。

いやぁ、どっぷりはまってますよ「アンフェア」。もう篠原涼子が格好いいったらない。
原作の小説があって既に読んでしまったのだが、原作はドラマの導入部分のみで、その後のストーリーは多分オリジナルなんだと思う。原作者が脚本家の方らしく、台詞回しがなんかもとても格好いい。正直言って原作よりドラマの方が数倍面白いとアタシは思った。

キャストの方も普段と違ったイメージで出ていて新鮮。阿部サダオが一切お笑い無しだし、中でも濱田マリ(元、モダンチョキチョキズ、、ってしってる人って居るのか?もはや)が愛人バスローブ姿で登場したりして!笑。とにかく新鮮。いろんな意味で。

三上検死官(加藤雅也)の真似で「わぁ~たくしの見解によりますとぉ~」と、勝手に見解を語るってのが内輪ブーム。結構みんなやっていそうだ。
結局犯人は誰なんだろう。いろんなブログに「わぁ~たくしの見解」が書いてあるけど、やっぱ安藤なのかなぁ。
犯人ももちろんだけど、いろんな疑問を解決して欲しい。アタシとしては、最初の事件の犯人である瀬崎(西島秀俊♪)の犯行とされていた殺人の中のいくつかは、別の人が犯したものだという気がしてならない。あの「推理小説」だって、原作では瀬崎が書いたものだったけど、ドラマでは瀬崎が書いたっていう証拠は[家に有った]以外に無いしね。(原作でも明言はしてないか。。)
単に大の西島秀俊ファンだからという訳ではなくて、なんかそういう疑問をスッキリ解決して欲しいと切に思うのぢゃ。

でも、犯人が安藤だったら雪平(篠原涼子女史の役柄名)がなんだか可愛そう過ぎるなぁ。。。今晩が最終回だけど、なんか早く観たいような観たくないような。

ということでテレビっ子ネタでやんした。
by sunammy | 2006-03-21 12:18