HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもうこと

コメントにも書いたりしたんですが。

これは、アタシの日記だし。たわごとだし、みんないろんな意見があると
おもうのですが。

アタシの意見としては。

東京湾、そろそろ、バッグリミット設けませんか?

って、おもうです。

はぜ、シロギス、ショウサイ、カワハギ、タチウオ。

わかってるんです。東京湾には数釣りの文化があるということは。

アタシは釣りは文化だとおもっていて。
文化が廃れないようにするには、安定した釣果アリキな気がするんです。
一側面として。

たとえば、アタシが。会社の子を連れて釣りに来る。
釣れない魚はなかなか釣りにつれてこれない。


バッグリミットは無理でも、18センチ以下リリース徹底とか。

外房はバッグリミットあるらしいです。
大原で聞いたことがあります。

アタシ、反対意見があっても全然いいんです。
たまにたちよってくださる、皆様の数だけ意見があるんだとおもいます。

本当に、小娘の意見なんで。
あんまり目くじらたてないでくださいね♪
[PR]
by sunammy | 2006-11-12 01:54 | 問題山積みっ!

お寿司♪

f0079152_10401648.jpg

f0079152_10401643.jpg

しめさば、赤貝、うにっ!
今日はお仕事、涙
[PR]
by sunammy | 2006-11-11 10:40

眠れない

Kayoppiさんのブログにリンクされていた
Calmさんのブログを見ていたら、、、
アオリの記事で、野毛屋さんの勇治船長(お会いしたことないのですが)
プロデュースの中オモリ「キングシンカー」が紹介されてました。
まるでブレスレットのようなきれいでわくわくするお道具。
Calmさん、トラバれませんでした。リテラシー低くてすいません。

確かに、つりのお道具って、シマダヤ(関東限定、本店吉祥寺)
ぢゃなくてユザワヤ手芸店にあるようなものを使う時って結構多い。

どっかでみたものを思い出した。
f0079152_15235138.jpg

これは意味が逆ですよ。
シャケオいわく、ジグネックレスだって。。。。
肩こりに効くってをい!!

ちなみに、この日、奴に釣る気をそがれて散々な釣果。。。
タチジグ2本で終了。しかも平日休みとっての釣行。

ね、かまちゃん。。。
[PR]
by sunammy | 2006-11-10 01:56 | 問題山積みっ!

誤変換

当然の事ながら・・・・

私のパソコンは。。。。。
しょうさいと打つとショウサイと即変換。
「この件、ショウサイは別途。」なんてクライアントにメールしそうになったり。

いかはイカ、きこうは寄航、ちょうこうは釣行。よいは酔い。

と、変換されます。

でも、本日。。。

はっこうって打ったら、、、薄幸って出た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早くお風呂入って寝たほうがよさそうだ。。。
くわばらくわばら。
[PR]
by sunammy | 2006-11-10 01:04 | 問題山積みっ!

ヨウモノヅクシ

サバティーニ

f0079152_1442657.jpg


ジョー・サイトウ

f0079152_14425539.jpg


アルゼンチン

f0079152_14434549.jpg


嗚呼、週末はヒラメ⇒シーバスになるのか?
シーバスオンリーか?
それとも何もいけないのか!!!!
[PR]
by sunammy | 2006-11-08 01:39 | ショウサイフグ

東京湾


f0079152_10423593.jpg

今日の釣りは渋かったけど、
大好きな東京湾はアタシを暖かく見送ってくれました。
「来週も仕事頑張って、またいらっしゃい。」

先日、マダラを叔母に送ったら、従妹からメールが来て
「美味しくいただきました~何キロだったの?」

今日、釣ったフグをおじいちゃまとおばあちゃまに
鍋にして御馳走したケンからは、凄くお二人が美味しそうに
食べていらしたと満足気なメールがきた。

やっぱ釣りっていいなぁ。

そうしょっちゅうは逢えない親類とか。
近くにいるからこそなかなか一緒に過ごす時間が無い家族とか。

大好きな人たちに近づくチャンスを作ってくれる。
なんかあったかい気持ちにしてくれる。

本当に釣りに出会えてよかった。
歳を重ねるごとに、釣りを教えてくれた父への感謝が大きくなる。

今日の釣りは厳しかったけど。
今日も、東京湾と釣りと楽しい仲間に感謝。
[PR]
by sunammy | 2006-11-05 23:32 | ショウサイフグ