HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 6 )

アタシの叔母は。。。

料理の先生をしております。
今年のおせち。。。

f0079152_126204.jpg


本当は、今頃これと一緒にヒラメのおつくりがっ!

でも、まぁ、仕方ないか。。

この叔母はアタシと顔が似ていて、実母よりも似てる。
会うたびに自分の将来を見ているような、、、

血は水よりも濃いっていいますが。
アタシの料理好きも何かしら関係が有るのかも?

ま、アタシのほうはたいした腕前ではないのですが。
[PR]
by sunammy | 2007-01-04 12:06 | おいしいもの

こばらがすいたので・・

f0079152_1335275.jpg

今、なんか、日光→檜枝岐ってとこに向かってるらしいんだけど、途中に三升そば街道ってとこがあった。
そこで、思い付きでお蕎麦を食べてみた。
思い付きのわりには美味しくて、満足。
わさび代わりに、わさびの葉っぱを刻んだものが薬味でした。
蕎麦粉は茨城県産。。。
[PR]
by sunammy | 2006-08-07 13:35 | おいしいもの

MY FIRST DECO

f0079152_18335648.jpg

チルドにしといたんだけど、ソテーにしてみました。記念の一尾なんで、食してみます。
マヒマヒ♪
[PR]
by sunammy | 2006-08-05 18:33 | おいしいもの

贅沢な週末

昨日の鯖ちゃん、いやぁ、凄く引いた
f0079152_17571648.jpg
のよ。

を、、自慢のしめ鯖にしてみました。
今年のマサバも昨年同様、ぷりぷりで脂のりのり。

それと、雨男殿が昨日は友達と旅行に行っていたので、
その御土産の釜揚げシラス&生わさびで、お昼はビールとシラスのっけご飯
&しめ鯖ランチでした。

f0079152_17574683.jpg


昼間っからのビールはやっぱシアワセの基本ですな。
湿気が無くて本当に気持ちがいい1日だなと思っていたら。

梅雨明けだって。

色白の夏女、解禁です。
でも、すでに腕はおっさん焼けです、涙。

頭の中はまだタチウオモード。
でも、そろそろ、デコスケモードにシフトチェンジしなきゃ。

久々の相模湾。
超~楽しみ。
[PR]
by sunammy | 2006-07-30 17:58 | おいしいもの

リンゴジュース

f0079152_9302698.jpg

タイトルはスガシカオの往年の名曲のタイトル。

ってだけです、苦笑。
朝から頭に鳴り響いていたもんで。↓これ作ってるとき。

今朝はホワイトグレープフルーツとオレンジとアメリカンチェリーの生ジュースにしてみた。
ちょっと前から結構はまってるんだよね~生ジュースに。
今日はあまりにも美味だったからアップしちった。 
しかも、アメリカンチェリーはちょっとしか入れてないのに
きれーなピンクになった。

今朝はすっきり。
[PR]
by sunammy | 2006-07-14 09:30 | おいしいもの

今夜のおかず

f0079152_20541890.jpg

今晩は、映画でも行こうと思ってたけど、先週の過酷な旅行のおかげで、三十路の体からは疲れが抜けず、結局家ご飯。しかも買い物にも行きたくなかったから、、冷凍庫の蛯ちゃんをチリ風に、大根サラダ、トマトと茗荷のポン酢かけた奴、宇和島のジャコ天と蒲鉾で済ませちゃった。
[PR]
by sunammy | 2006-05-20 20:54 | おいしいもの