HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

カテゴリ:問題山積みっ!( 15 )

エチゼンクラゲの天敵

エチゼンクラゲを美味しそうに召し上がる、カワハギさまのお姿を
TVで拝見しました。マジで結構ショッキング。
ついばんでましたよ、ガンガンに!
あのレザージャケットに守られた、カワハギさまの体は。。
クラゲの毒針も通さないんだそう。

同様にアジもカワハギさま同様、エチゼンクラゲの天敵だそう。

カワハギさまの天敵は??

沖釣りハギ好きアングラーの我々!

っていうよりは、イケズなハギさまに翻弄されてるってかしら?
[PR]
by sunammy | 2006-12-21 15:56 | 問題山積みっ!

あと1回釣りにいってからにしよう。

仕事で辛くなったとき。

生きるのが辛くなったとき。

あと、1回釣りに行ってからにしよう。

そう思って今までがんばれてます。

いくら涙が出ても。

いくらこの世の中で自分が一人ぼっちだっておもっても。

いつも東京湾は変わらずに迎えてくれます。

海風を受けると、もう何もかも忘れて、からだを委ねることができる。

今日一日、海と。

今日一日、魚と。

今日一日、素敵な仲間と。

明日もまたがんばろうかな。
[PR]
by sunammy | 2006-12-17 23:26 | 問題山積みっ!

おもうこと

コメントにも書いたりしたんですが。

これは、アタシの日記だし。たわごとだし、みんないろんな意見があると
おもうのですが。

アタシの意見としては。

東京湾、そろそろ、バッグリミット設けませんか?

って、おもうです。

はぜ、シロギス、ショウサイ、カワハギ、タチウオ。

わかってるんです。東京湾には数釣りの文化があるということは。

アタシは釣りは文化だとおもっていて。
文化が廃れないようにするには、安定した釣果アリキな気がするんです。
一側面として。

たとえば、アタシが。会社の子を連れて釣りに来る。
釣れない魚はなかなか釣りにつれてこれない。


バッグリミットは無理でも、18センチ以下リリース徹底とか。

外房はバッグリミットあるらしいです。
大原で聞いたことがあります。

アタシ、反対意見があっても全然いいんです。
たまにたちよってくださる、皆様の数だけ意見があるんだとおもいます。

本当に、小娘の意見なんで。
あんまり目くじらたてないでくださいね♪
[PR]
by sunammy | 2006-11-12 01:54 | 問題山積みっ!

眠れない

Kayoppiさんのブログにリンクされていた
Calmさんのブログを見ていたら、、、
アオリの記事で、野毛屋さんの勇治船長(お会いしたことないのですが)
プロデュースの中オモリ「キングシンカー」が紹介されてました。
まるでブレスレットのようなきれいでわくわくするお道具。
Calmさん、トラバれませんでした。リテラシー低くてすいません。

確かに、つりのお道具って、シマダヤ(関東限定、本店吉祥寺)
ぢゃなくてユザワヤ手芸店にあるようなものを使う時って結構多い。

どっかでみたものを思い出した。
f0079152_15235138.jpg

これは意味が逆ですよ。
シャケオいわく、ジグネックレスだって。。。。
肩こりに効くってをい!!

ちなみに、この日、奴に釣る気をそがれて散々な釣果。。。
タチジグ2本で終了。しかも平日休みとっての釣行。

ね、かまちゃん。。。
[PR]
by sunammy | 2006-11-10 01:56 | 問題山積みっ!

誤変換

当然の事ながら・・・・

私のパソコンは。。。。。
しょうさいと打つとショウサイと即変換。
「この件、ショウサイは別途。」なんてクライアントにメールしそうになったり。

いかはイカ、きこうは寄航、ちょうこうは釣行。よいは酔い。

と、変換されます。

でも、本日。。。

はっこうって打ったら、、、薄幸って出た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

早くお風呂入って寝たほうがよさそうだ。。。
くわばらくわばら。
[PR]
by sunammy | 2006-11-10 01:04 | 問題山積みっ!

捕まえたいの。

みなさーん、笑。

アタシはここ2日間で2匹も赤とんぼを捕まえてしまいました。
しかも、渋谷とかで、、、、。

某師匠は、ハトを捕まえるのが得意なんだそうで。

でも、気持ちわからんでもないというか。

目の前に、生き物がいると捕まえたくなりませんか?

水をみると、魚の姿を探しませんか?

魚影を見つけると、お道具が無くても、ちょっかい出したくなりませんか?

なんとしてでも!ちょっかい出せないものかと、脳をフル稼働させちゃいませんか?

魚種なんかこの際どうでも良くなりませんか?

ただひたすら、脳下垂体からヨカラヌモノがとめどなくあふれ出るのを感じませんか?



感じたアナタはきっと釣りバカです。

認めちゃいましょう。楽になるよ、fff



ところで最近、街中で、好みのメガネ男子を見つけると、捕まえたくなります。

釣りバカだから仕方ないですね。。。
釣りバカですもんね。

悲しいサガですからね、仕方ないですよね。

アタシ少しもおかしくないですよね。
[PR]
by sunammy | 2006-09-28 01:40 | 問題山積みっ!

先週末は・・・・

ずっとおうちでお仕事していました。
お天気も良かったし、仕事の合間に釣果チェックしまくり。

根拠の無い実感値なんだけど、タチがいい日はフグ様はいまいち。
フグ様がいい日はタチがいまいち。。。

そんな気がするのはアタシだけでしょうか。

そうそう、本当に痛いんですわ、1ヶ月半以上前にタチに噛まれた
右手の人差し指。

第二関節のところをがっつり噛まれたんだけど、まだ腫れてて、
最近では曲げるのも辛い。。塗り薬ももらって塗ってても、全然
腫れも引かないし、痛みも取れない。
行っている病院は、アタシの主治医でいわゆる内科の先生なんだけど、
専門医に行ったほうがいいかなぁ。

でも、傷口もふさがっちゃってるし、いまさら何科を受診したらいいんだろう。

どう思います?

タチのことは愛してるけど、この不恰好な指はいただけない。

f0079152_8273479.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-09-06 08:27 | 問題山積みっ!

長さ問題

やっと、グローブ問題と小笠原問題を解決したのに。

次にアタシの事をめちゃくちゃにしてるのは、長さ問題。
アシストフックの長さと、カットウと親針の長さ。

暫く、長さ問題に泣かされそうです。

でも、シアワセな問題だからいいか。

こうやって考えている時間もシアワセ。

タチウオへの愛は妊娠モードから戦闘モードに、笑。

少々理屈っぽいかもしれないけど。
アタシはきっとこんなスタイルなんだな。
[PR]
by sunammy | 2006-07-30 18:18 | 問題山積みっ!

ちなみに・・・

深川吉野屋は60-80のジグを推奨してたけど、やっぱ40のが
いい様に思う。

アタリは絶対軽量のひらひらしたやつのがあたったもん。
アタシがちゃんと掛けられなかっただけで。

後半結構潮がきいてきちゃって、周りとジグの重さが全然違うと
祭っちゃって申し訳なくて80とか使ってたけど。

レンジは5-30mくらい、場所によってばらばら。

結構PEも切られるので、行かれる方はお気をつけくださいな。
だから、魚はいるんだと思う。浅場にびっしり、苦笑。


ちなみに、今日のアタシの釣果ですけど、
サバちゃんも含めて、全て、婦女子でした。
もう、報告しなくてもいいってね。。。。
[PR]
by sunammy | 2006-07-29 22:00 | 問題山積みっ!

神様おねがい!

東京湾は花火の前の静けさ?べったベタのナギです。しょーちんがイベントで行っている裏磐梯の檜原湖は、台風並みの悪天候らしい。狭いようで日本って広いよね。
今日は隅田川花火大会、毎年この日はどこかしら一人で釣りに行ってるけど、
下町の空気がちらっと高揚してるのがわかる。こんな日は一人で沖に出るのが好きだ。
あー早くタチの顔がみたい。昨日は興奮して二時間しか眠れず。
さすがに、着いたのが出船一時間前では、お立ち台にも立てず、笑。
久々に一人で深川吉野屋に乗るからか、アタシはなんか完全にまわりから浮いていて、不純物のよう。
きっと、昨日お買い上げした、ピンクに見えるジギンググローブの所為だな、苦笑。

神様、釣らせてください。
完全にサカナが自分の間合いに入る瞬間の、あの、何にもかえがたい快感を
今日もアタシにください。

f0079152_1841817.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-07-29 06:34 | 問題山積みっ!