HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 62 )

Zegnaのぱーちー

今日も仕事だった。朝から恵比寿。朝から恵比寿。
二回くりかえしちまったよ。

さて、昨日は、アタシの妹分の結婚式で、麻布の教会に行ってきた。
本格的なキリスト教式の式で、なかなかアットホームかつ、厳かで素敵な式だった。
末永く幸せになってほしいと思う。そして、悩んだら相談しろよ!
で、そのあと、午後6時から銀座のZegna本店のリニューアルぱーちーに行って来た。
しかし、びっくりなことなのだが、これって、招待状がないと入れない。
実は、アタシの連れ合いである雨男は、Zegna大好き男で、このことは、
JAMA嬢のサイトでもかいたけど、アタシはおしゃれとは程遠い。

でも、そういう連れ合いを持っていると、Zegnaには出入りする
機会もあるってもんだ。
特に、プレゼント時はいつも仕方なく訪問してる。
だもんで、なぜだか、この超限定ぱーちーの招待状はアタシにもきたのだ。っていうか、結構買ってるんだよね。
釣り道具の次ぐらいに。
男の人のファッションって、凄くわかりやすくて好き。
だから、アタシはまぁ、今度男に生まれたら、モテモテでZegnaのネクタイ
なんかもらいまくりとは思うが(これぐらい、しつこいと、信じられるようになるでしょ?)
紳士服を見るのは、婦人服を見るよりも好きだ。
観てるのは楽しい。Zegnaの服は特に。

PARTYは、銀座のいつも見慣れたZegnaで行われたんだけど、
目玉は本場Zegnaの顔の小さいモデルさん(男性)がプチファッションショー
をしてくれて、挙句、各階(三階建てなんだけど)にはコンセプトに合わせた
ワインとオードブルが用意されていた。
1階はスプマンテ、2階はライトボディの赤、3階はフルボディ。
調子にのって、アタシと連れはスプマンテをおかわりしちゃった、苦笑。

オリーブオイルとワインのリストと、ショーのリストを頂いて、
どきどきしながらショーを堪能した。

勿論、この店には仲良くしてくれてる店員さんがいる。だから好きなのだ。
その店員さんは、実は相当の「おかっぱりバサー」で、よく釣りの話をする。
アタシが珍しくワンピース(つーか、スカートも初めて)で来店したのに、
店員のM本さんには「今日も午前中揺れてきたんすか?」
って言われたけど、今のアタシは船に乗る暇なんか無いんだよね、、
気づいてよ!って感じだ、ま、仕方ないけど。

ということで、お店をあとにする際には、Z-Zegnaのトワレを頂き、
背筋の緊張もほぐれることなく、退店しました。

まー、なんていうか、たまにはこういうのもいいかな?って感じ。

釣りをしてないアタシの休日でした。
f0079152_0511121.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-06-19 00:51

結構やばいかも

ここんところ、本当に仕事に追われて、頭の中がおかしくなりそうな
日々を送っている。釣りにも全然いけない。
どんな仕事でも、仕事のプレッシャーと戦っていかないとならないんだとおもう。

わかってるんだけどね。
それがお金をもらうってことだから。

でも、なんだかちょっと疲れたよ。
[PR]
by sunammy | 2006-06-07 01:55

タイプA タイプB

最近、F1層も最後の歳となり、めっきりオバサン臭くなったアタクシ。
ちょっと前まで韓流タレントに夢中になるおねーさま方の気持ちが
わからない!なんて言っていたのに。
実は最近2人の俳優さんにどっぷりはまっている。。。
なんかこの歳になって、自分の好みのルックスというのが妙に
明確に定義できるようになってきた。これもF2に向けての準備
なのだろうか、笑。

だいたい、あんまり美形好きでは無いし、なんか屈折した感じ
のルックスが好きなんすよね。
より陰気で、より繊細で、より屈折した「ルックス」が好き。

で、アタシのタイプAを忠実に再現したのが、写真右、西島秀俊氏。
最近では朝の連ドラでいい味だしてます。もうなんていうのか、
完璧にアタシのタイプなんだよなぁ。
f0079152_22463167.jpg

特に暗い役とか悪役をやってるときがたまんない。なんか目とか吸い込まれそうだし。眼鏡をかけられた日には、死んでもいいって思うね。
別にアタシに死なれたくもないだろうけどさ。

でもってタイプBは下記の大森南朋氏。最近パフィーの由美ちゃんと
同棲が発覚したりもした。
f0079152_2232123.jpg


なんか大森南朋はフェロモン垂れ流しでしょ。
なんか、こういう年下のダメな男を飼い殺しにしたい、笑。

と、まぁ、最近仕事が忙しくてストレス溜まってるんで、発散させてみた。
ごめん、変態で。
[PR]
by sunammy | 2006-06-01 23:24

なつかし~

f0079152_1031787.jpg

あまりに懐かしくて購入!朝からカフェイン三昧!しかし、何故か販売元がサントリーになってた。もとはコカ・コーラなのにね~☆
[PR]
by sunammy | 2006-05-23 10:03

緊急事態!

昨夜、親友カップルと宴を楽しんだ。相変わらず、楽しかった。

そのときに、久々に冷凍庫チェックをしたら、あれほどあった戦利品が、
少々のフグを残してなくなっていた!
やばい!今週末こそ漁に出なければ!
[PR]
by sunammy | 2006-05-22 09:45

BIRTHDAY+

f0079152_2351243.jpg

今日は奄美がえりのしみぞうからギフトを戴いちゃいましたっ!
さぁ、今年も酔いどれるぞ!しみぞうさんきゅ!!
[PR]
by sunammy | 2006-05-20 23:05

清流

クライアントに現在まちぼうけを食らわされています。

f0079152_21124473.jpg


なので、更にきれいなお水の画像で癒され中です。。。涙
[PR]
by sunammy | 2006-05-19 21:13

さらにきれいだった

こんなにきれいなもんだから、お魚さん達から我々は
丸見え!苦笑。ルアーは見切られまくった!!

f0079152_148296.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-05-18 14:08

しっかし、きれいだった。

お昼休みである。今日は机でコンビニ飯だった。

さて、余りにも美しい清流なので、アマゴが棲んでる鈍川の
写真をUPしちゃった。

f0079152_147633.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-05-18 14:07

縁+不幸な偶然=感動

関西と関東の間には越えられない文化の壁もあるかもしれないけど、
その辺はまだ勉強中なんで明言はやめとく。でも、生き物達の間
には壁が確実にある。例えば、たんぽぽひとつとったって、
関東以北の人間には「黄色」が馴染み深いが、関西以南の方々には
「白」が一般的らしいと、昔何かの本で読んだ。
もっとも、最近は外来種の西洋タンポポの方がメジャーだから、
最近の人にはタンポポ=黄色って感じなんだと思うけど。

さて、話はお魚である。

愛媛県今治市の鈍川という川で渓流釣りをしてきた。
関西での渓流はアタシ自身はじめての経験である。
余りにも水が澄んでいて、ルアーは見切られちゃって苦戦・苦闘末に撃沈
したけど、えさ釣りでは何とか釣ることができた。
人生で初めて「アマゴ」を釣った。初めてのお魚を釣った時にはいつも
感激するけど、初めてこの魚を手にしたときの興奮は一生記憶に残るかも
しれない。それぐらい美しかった。
関東のヤマメでもネイティブは結構美しいけど、このアマゴの赤いスポット
の美しいことといったら。ぶっちゃけ、涙がじわぁ~っと込み上げてきた。
大げさではなくて。
f0079152_11911100.jpg

今回の旅行。実は「瀬戸内海でジギングしまくる」っていうのがメイン
テーマだったんだけど、不幸にもうちの連れ合いが先日のキャンプで
火傷してとてもジギングに耐えられる状態ではなかったので、
渓流一本にした。
そして、この川にきたのは会社の友人Jama嬢の御親戚の方が経営なさっている養魚場が(当日は不幸にも休みだったけど、涙)ある川だから
なのだ。
そんなこんな、いろいろな縁と不幸な偶然が重なって、こんなに美しいものに出会えたことに改めて感謝!なのである。
[PR]
by sunammy | 2006-05-17 06:46