HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 62 )

お寿司♪

f0079152_10401648.jpg

f0079152_10401643.jpg

しめさば、赤貝、うにっ!
今日はお仕事、涙
[PR]
by sunammy | 2006-11-11 10:40

タイノエ

f0079152_9542985.jpg

フグ様にタイノエが居た。今までに何匹のフグ様をあやめて来たかわかんないけど、ほんと初めて。初めてみつけやんした。
ただ、こんなおちょぼ口にどうやって?

近ごろショウサイフグを偏愛している、某ソルト師匠にさっそく画像を送ったところ認めようとしない。フグさまにタイノエなんてショックぅ!なんだそうだ。
まだまだ若いな。
フグ様にも女性にも、過剰な期待はいけない、いけない。
なんて、通勤中に打っていたら、ホームで盛大にすっころんぢまいやした。
両膝から出血。。
開運は夢だったか?
[PR]
by sunammy | 2006-10-23 09:54

夜の街を~

f0079152_0331020.jpg

駆け抜けちょります。
アタシの生業はしがないサラリーマン。
今夜は残業してタクシー帰り。
週末も仕事だったし、早く沖に出たいよ~(>_<)
タクシーの運転手さんの、なぜかテンションの高い話に、テキトー相づちを打ちつつ、悶絶しちょります!
嗚呼!悲しきサラリーマン(T_T)
[PR]
by sunammy | 2006-10-11 00:33

とりあえず!

f0079152_21511057.jpg

とりあえず50UPはなんとかとれた~。
ほっ!
[PR]
by sunammy | 2006-09-21 21:51

やみつき☆

f0079152_10255193.jpg

近ごろ、この目薬にはまっております。
あんまり、目薬とかささないんだけど、これ、注すとトロ~っとしてて、
眼がフルフルすんですよ。
結構初めての注し心地でやみつき。。
[PR]
by sunammy | 2006-08-18 10:25

ショック!初の死者。

今朝、冷蔵庫を覗いて、恒例になってきた、
アサリちゃんとの挨拶をしたら、
10数体のアサリちゃんが亡くなっていた。

超、ショック!!!船橋の水が合わなかったのか!!
[PR]
by sunammy | 2006-07-04 07:40

アサリを認める。

うちの雨男にアサリを飼うことを反対され「俺は理解しない」
と言われてからはや一週間。
新しい飼育ケース(ダイソーのタッパー)の購入を条件に、
飼育を認めてもらった。

一昨日、船橋港で採ってきた「船橋の海水」を入れて以来、
アサリちゃんたちはさらに元気なのだ。

雨男は、今度は「ちゃんと砂を入れてやれ」という。
流石のアタシでも、毎週海水は取ってこれても、
砂は取ってこれないんだよなぁ。

f0079152_13222778.jpg


でも、ちょっと、身の色が濃くなってきたのが気がかり。
オレンジっぽくなってきた感じがします。
[PR]
by sunammy | 2006-07-03 13:23

今日もアサリは・・・

f0079152_12374017.jpg

超~元気!
[PR]
by sunammy | 2006-06-29 12:37

本当のシアワセ

実は、もう一週間以上前になっちゃったけど、アタシホント忙しかったから、仕方ないかな。
先週の月曜日。6月19日の月曜日。アタシの大好きなカップルの婚姻届に判を押す会が催された。そのカップルとはI崎T夫くんとHA子なんだけど、この二人に関しては家族以上の関係だ。心のそこからこの結婚に関して祝福している。二人ともおめでとう。
さて、その日、アタシとA子の兄貴分である神田のおすし屋さんのIM寿司に行って、手続きをした。超、緊張した。
でも、なんだか、とてもうれしくて、アタシの無二の親友であるA子に花を贈りたくなった。
アタシの愛するA子は、アタシがいつもうらやましくなるようなバイタリティあふれる女で、さらに、自信にあふれる女だ。
彼女を見ていると、なんだか意味不明な力がわいてくる。
シアワセになれよ!A子!
そうでなければ許さないよ!T夫も忘れるな!

f0079152_0393764.jpg

A子はトロピカルな女なんで、そんなイメージの花束にしてみた。
f0079152_0411390.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-06-29 00:39

アサリを飼う

f0079152_9462765.jpg

毎日アホみたいに働いて、ホントアホみたいだ。ほんとは、週末の今期初カットウの事が書きたいけど、アタシは通勤中で、まだ電車の中だ。昨日は終電がなくなってからタクシーで帰宅し、家でもさらに仕事をしてた。二回目の登場だけど、ホントアホみたいだ。
さて、そんなアホなアタシを癒してくれているのが、冷蔵庫の中のアサリちゃん達だ。
冷蔵庫で生きものを飼うのは結構得意で、古くは小学生の頃、野菜室でトウキョウサンショウウオの卵を孵化させて、幼生を飼っていて、母親に見つかって大目玉をくらった事がある。その頃から、冷蔵庫飼育は大好きだ。
週末、品川の丸長丸にお仲間の仕立て船で行ってきた。釣りの話はまたにするけど、その時お土産に頂いたアサリちゃん達がとっても元気だったんで、アタシは冷蔵庫でしばらく飼うことにした。
いつも、お魚を捌く時に使ってるバットに、何となく2%くらいの粟国の塩を溶かした水を張ってアサリちゃん達を中に入れてあげた。
今朝方帰宅して、真っ先にチェックしたら、みんな生き生きしてて、ちょっと嬉しかった。
ま、そんな事言ってても、今朝は上の方のアサリちゃんで、お味噌汁作っちゃった訳なんだけど、でも、まだまだアサリちゃんは沢山居て、今のアタシには最高の癒しなんだな。このアサリが。
[PR]
by sunammy | 2006-06-27 09:46