HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 62 )

イケてるお魚アワード2007

愛くるしいお魚と言えばフグ様が不動の地位を占めていらっしゃる事は、既に東京湾における全ての価値基準の基盤となっておりますが(いささか大袈裟すぎやしないか?ま、いっか、笑。)
イカすお魚と言えばなかなか難しい。
例えば、クロダイとかシャケとかって(スズキっすよ、念のため)確かに鋭角的で格好いいんだけど、オトコっぽすぎてなんかイマイチぐっとこない。
要するに男好きするオトコっちゅうか。イイオトコのくせにしぶとそうで隙がないってか。
オトコの繊細さにぐっときたりするわけで、ま、繊細なオトコの九分九厘は自己中で傲慢で、オオケガさせられたりはするわけだけど。

そんな話はどうでもイイや。

あくまでお魚のルックスの話なんすけど。
うんじゃ、アタシはどのお魚が好きかって、もう三日も飯も食わずに検討を重ねた結果、ヒラメかなって。
あくまでルックスで選んでって話ですけど、笑。

理由は、意外性かな。
あんなに平べったいのに、あんなに口がでかくて獰猛で。
たまにはやる気なくて。でもやるときはやる!みたいな。

意味わかんなくなってきちゃったけど。で、本当はタチと迷ってるけど。

みなさんがイケてると思うお魚ってなんですか?
[PR]
by sunammy | 2007-01-12 09:46

リンゴゴリララッパ

しりとりみたいにみんなつながってたらよかったのにね。
[PR]
by sunammy | 2007-01-12 00:55

アタシのお部屋

f0079152_1917125.jpg

引っ越したら、釣り三昧の部屋にしてやる!

って事で、大好きなお道具を愛でながら生活しております。
キャスティ印のソルティガZ4500H様を中心に、デコスケ用のセルテート3500HDカスタム、2台の愛するアルファス103、タチジグ用の砂紋スペシャル08を巻いたミリオネアSW(アタシの中では赤い彗星と呼んでる、笑)、なぜか3台あるシマノAXIS達。ヒラメ用のアブ6000番などなど。
そして数々のヒットルアーとヒットしてないルアー達!

アオリを乗せたことがないアオリQのバレンシアとマーブルサクラダイ!

あーもう肴は十分!ビールがすすむ!

こんなアタシですが、2007年も宜しくお願いします!

あは。
[PR]
by sunammy | 2007-01-08 19:17

発泡酒

f0079152_1905087.jpg

生意気なアタクシは今まで、釣りとビールの為に働くと息巻き、発泡酒の登場を後目に、クラシックラガー(瓶)をケース買いしておりました。世間のお父様、お許し下さい、確かにアタシは今まで家庭がないのを良いことに贅沢三昧しておりました!
しかぁし!引っ越し貧乏となった今は、色々と考えなければならないことも多く、生活をたださなあかん訳ですわ。
変な関西弁になるほど、悔い改めなきゃあかんのですわ。

で、口にあう発泡酒を探す旅に出ております。

キリン「円熟」を薦められましたが、どうもアルコール臭くて悪酔いしそう。
キリン「のどごし生」のがいい感じ?かな?

明日から、17連休も明け、社会復帰!

こんなアタシですが、沖で見かけたら、優しくして下さいね、涙。
[PR]
by sunammy | 2007-01-08 19:00

大漁祈願

f0079152_1503288.jpg

荒川区民になったというのに、わざわざ江東区まで行ってきました、笑。

富岡八幡は宮司さんが釣り好き?だとかで、釣り関係のお守りが充実しています。
写真の以外にもブラックバス用とか、マダイ用とか。

アタシはフグ釣りは確かに一番好きですが、ヒラメもマダイもカサゴもスズキもカワハギもアナゴもアイナメもアオリもメバルもマゴチもマダラもハゼもシロギスもコイもヤマメも
み~んな好きなので、いつもこの「ふとぅ~の」奴を選んでしまいます。
[PR]
by sunammy | 2007-01-08 15:00

海釣りぼり

f0079152_15223918.jpg

見学中!一時間釣り放題!持ち帰り無料!
しかし、スレスレみたいでお客さん苦戦中みたい~。

マダイ、アジからシマアジ、そしてヒラメもいる、、(^^;)
[PR]
by sunammy | 2007-01-03 15:22

高地フグ

f0079152_23203389.jpg

ペルーに旅行に行ったさんぺー兄貴から戴いたアンデス土産。
なんか陶器で出来たおさかなさんですが、魚の中で強いて言えばフグ様と見えなくもないお顔だち!
アンデスの高地にも居たのかっフグ様!
かわいいおみやげありがとうございました!
ちなみにさんぺーにぃさん曰く、ペルー中の婦女子はペネロペ(当然クルス)みたいだったってさ。
兄貴!次は眺めてるだけぢゃなくて、捕獲して嫁にしちゃいなしゃい!笑
[PR]
by sunammy | 2006-12-11 23:20

最近。。


ねーさんって呼ばれることがめっぽう多い。。。
アタシがねーさんと呼ぶ方も一方で居るのだが。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091159710717.html
[PR]
by sunammy | 2006-11-20 17:12

不可能を可能に!

f0079152_2216468.jpg

ウツボバス持ちっ!
[PR]
by sunammy | 2006-11-13 22:16

どうにか

f0079152_2102982.jpg

今回は前回越えサイズをゲット!
しかし強風の中渋かったです!
悔やまれるバラしもあり、、
しかし、こうやってハマって行くんだなあ~きっと。
[PR]
by sunammy | 2006-11-13 21:00