HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

いままでありがとうございました

今日でこのブログを終わりにしようと思います。
沢山のコメントをくださった方々、本当に助けられました。
言葉にはできない感謝でいっぱいです。
ここのところ、信じていたもの、心から大切にしていた人々を失い、元々家族を持たないアタシを支えてくれていたものをすべて失ってしまいました。根無し草にも、限界があったんですね~。
結果として釣りも。
釣りを失ったことはアタシには生きる意味を失うことと同義で、アタシのすべてを失った事を意味します。

みなさまの心の中に、釣りバカで、お道具が好きで、酒が好きだった、バカな三十路女が居たことが、少しだけでも残ってくださったら幸いです。

最後に、釣りを愛するみなさまのご多幸をお祈り申し上げます。
もし、できたら、アタシの愛した東京湾をいつまでも大切に守り続けてください。
2007年2月2日

くしくも、父の誕生日でやんの、笑。
[PR]
# by sunammy | 2007-02-02 15:07

う、うつくしい、、、

1月2日のヒラメ釣り。
残念ながら玉砕したわけですが、やっぱり美しかったですよ。
FIREDUKE。

一緒に行ってくださったかたも、きれいな竿だねってほめてくれました。
(ま、スポニチの取材だったのに、坊主くらって使われず、、苦笑。)
隣のおじさんもほめてくれました。
残念ながらもう売っていないみたいですけど。

グラスの周りにカーボン巻いてあるへんな竿なんですが、
物凄く美しく曲がるんです。ドキドキするくらいに。

っていっても写真ないんですけどね。

タイトルは、わかってる人だけわかってればいいや。

もう20年前のアニメでの名台詞。

FIREDUKEと全然関係ないけど。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-24 20:09 | お道具

目指せタイノエ関連No.1ブログ!

嘘、笑。

タイノエは先に宿主に寄生した方が自動的に♀、後から来た方が♂に性転換するらしく、っつーか、後から誰もやってこなかったら永遠に繁殖できないわけで。実に刹那的な生き物ですねぇ。
でいて、生涯一夫一婦制を貫くモラリストな一面も持ち合わせてたりして。

ところで、性転換する生き物って結構居ますよね。

最近アタクシも殿方になりたいと、切に願っていたりします。

だって、男だったらモテたもん。
絶対。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-24 15:44

正解は…

f0079152_10524343.jpg

タ・イ・ノ・エ



アタシのブログは寄生虫ブログかいね?
アタシの人生そんなんでいいのかいね?
ダントツ1位で、100回近く検索されております、笑。

ちなみに2位はフレッシュレイニー、笑。
アタシ持って無いんすけど、爆。

写真は、早川いくをさん著 [またまたへんないきもの]
寝る前の愛読書であります、ハイ。

何か問題でも?
[PR]
# by sunammy | 2007-01-24 10:52

フグ関連

f0079152_10293254.jpg

だと思うでしょ~

それが違うんだよな~笑。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-24 10:29

検索ワード

アタシのこのブログにも、フリーワード検索から立ち寄ってくださる方がいらっしゃるようです。
さて、一番検索→閲覧されているワードは何でしょう。
ちなみに、ダントツの一位でございます。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-24 10:22

スガシカオガスキ

f0079152_0485575.jpg

十年前からスガシカオガスキ。
いつもシカオちゃんは汚いアタシを認めてくれます。
ヒトってそんなに綺麗じゃないし。
ヒトってそんなに正しくない。
ヒトってそんなに真剣ぢゃないし。
ヒトってそんなに守れない。
自分のやさしさの何割かは自分の為で。痛みの何割かは自分の所為。

今日、本当に美味しいものを食べた。
本当に美味しいものを食べるといつも思う。
口にしたもの全てがアタシの血となり肉となりますように。
口にした時間全てが、アタシの心を育てる糧になりますように。
美味しいものを食べて、すてきな時間を過ごすほどに、多分アタシは、強くなれる。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-14 00:48

富士急ハイランドに

f0079152_15341211.jpg

きてみました。
思い立って、笑
[PR]
# by sunammy | 2007-01-13 15:34

地上の電車

f0079152_18142243.jpg

生まれは杉並、小平育ち、大人になってからはアリゾナ→江東区に住んできたアタクシ。(ちなみにアリゾナには電車ないし。グレハンはとおってっけど。)

参考までに(って何の?)母は千駄木→巣鴨のヒト。父は北海道のかなり北の果て。おしょろこまなヒト。

現在、記憶にない幼少の砌以来の「国有鉄道生活」実施中~。
これが結構難しいんすよね。
働き始めてからは地下鉄生活だったから、地上の電車がまず思い浮かばない。でも、地下鉄は乗り換えのスペシャリストっすよ!
新宿~池袋でも、まず浮かぶのは丸の内線だったりして、苦笑。

今も、山手線逆にのっちゃったし。いや、マジで笑い事ぢゃないっすよ。

しかも逆向きの電車の扉に挟まれたし。あ、これは関係ないか。(っていうかマタか?)
地下鉄にのりゃ良かった、溜池山王まで行って、銀座線、笑。
大体、内回り外回りってどっちがどっち?もーっ!難しい~(;_;)
[PR]
# by sunammy | 2007-01-12 18:14

アレッシィ忘れ

f0079152_1257485.jpg

f0079152_125748100.jpg

添付忘れ。
なんで、我が家の好きな周辺ご紹介。
洗いかご周りのアレッシイとバーコーナー。

ワインラックは未だカラ。溜まる前に消費されちゃう(*u_u)
アタシに。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-12 12:57

粗利9割2分の焼豚

世の中にこんな美味しい話があったとは!
ホントはトラバりたい。しかし、携帯。
なんか記憶によると高校生が、仕入れ値400円の焼き豚を5000円で売りつけて荒稼ぎしていたらしいっす。朝目が覚めて最初に耳に入ったニュース。

凄い。何で焼き豚。
で、携帯で自分のブログみたら、N谷さんはHeavenly胡瓜。
人生捨てたもんじゃない。

って、思った。

エロトラバの嵐だけど(*u_u)

写真は愛するアレッシィ。
内容と全く関係なし。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-12 12:42

イケてるお魚アワード2007

愛くるしいお魚と言えばフグ様が不動の地位を占めていらっしゃる事は、既に東京湾における全ての価値基準の基盤となっておりますが(いささか大袈裟すぎやしないか?ま、いっか、笑。)
イカすお魚と言えばなかなか難しい。
例えば、クロダイとかシャケとかって(スズキっすよ、念のため)確かに鋭角的で格好いいんだけど、オトコっぽすぎてなんかイマイチぐっとこない。
要するに男好きするオトコっちゅうか。イイオトコのくせにしぶとそうで隙がないってか。
オトコの繊細さにぐっときたりするわけで、ま、繊細なオトコの九分九厘は自己中で傲慢で、オオケガさせられたりはするわけだけど。

そんな話はどうでもイイや。

あくまでお魚のルックスの話なんすけど。
うんじゃ、アタシはどのお魚が好きかって、もう三日も飯も食わずに検討を重ねた結果、ヒラメかなって。
あくまでルックスで選んでって話ですけど、笑。

理由は、意外性かな。
あんなに平べったいのに、あんなに口がでかくて獰猛で。
たまにはやる気なくて。でもやるときはやる!みたいな。

意味わかんなくなってきちゃったけど。で、本当はタチと迷ってるけど。

みなさんがイケてると思うお魚ってなんですか?
[PR]
# by sunammy | 2007-01-12 09:46

リンゴゴリララッパ

しりとりみたいにみんなつながってたらよかったのにね。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-12 00:55

アタシのお部屋

f0079152_1917125.jpg

引っ越したら、釣り三昧の部屋にしてやる!

って事で、大好きなお道具を愛でながら生活しております。
キャスティ印のソルティガZ4500H様を中心に、デコスケ用のセルテート3500HDカスタム、2台の愛するアルファス103、タチジグ用の砂紋スペシャル08を巻いたミリオネアSW(アタシの中では赤い彗星と呼んでる、笑)、なぜか3台あるシマノAXIS達。ヒラメ用のアブ6000番などなど。
そして数々のヒットルアーとヒットしてないルアー達!

アオリを乗せたことがないアオリQのバレンシアとマーブルサクラダイ!

あーもう肴は十分!ビールがすすむ!

こんなアタシですが、2007年も宜しくお願いします!

あは。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-08 19:17

発泡酒

f0079152_1905087.jpg

生意気なアタクシは今まで、釣りとビールの為に働くと息巻き、発泡酒の登場を後目に、クラシックラガー(瓶)をケース買いしておりました。世間のお父様、お許し下さい、確かにアタシは今まで家庭がないのを良いことに贅沢三昧しておりました!
しかぁし!引っ越し貧乏となった今は、色々と考えなければならないことも多く、生活をたださなあかん訳ですわ。
変な関西弁になるほど、悔い改めなきゃあかんのですわ。

で、口にあう発泡酒を探す旅に出ております。

キリン「円熟」を薦められましたが、どうもアルコール臭くて悪酔いしそう。
キリン「のどごし生」のがいい感じ?かな?

明日から、17連休も明け、社会復帰!

こんなアタシですが、沖で見かけたら、優しくして下さいね、涙。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-08 19:00

大漁祈願

f0079152_1503288.jpg

荒川区民になったというのに、わざわざ江東区まで行ってきました、笑。

富岡八幡は宮司さんが釣り好き?だとかで、釣り関係のお守りが充実しています。
写真の以外にもブラックバス用とか、マダイ用とか。

アタシはフグ釣りは確かに一番好きですが、ヒラメもマダイもカサゴもスズキもカワハギもアナゴもアイナメもアオリもメバルもマゴチもマダラもハゼもシロギスもコイもヤマメも
み~んな好きなので、いつもこの「ふとぅ~の」奴を選んでしまいます。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-08 15:00

アタシの叔母は。。。

料理の先生をしております。
今年のおせち。。。

f0079152_126204.jpg


本当は、今頃これと一緒にヒラメのおつくりがっ!

でも、まぁ、仕方ないか。。

この叔母はアタシと顔が似ていて、実母よりも似てる。
会うたびに自分の将来を見ているような、、、

血は水よりも濃いっていいますが。
アタシの料理好きも何かしら関係が有るのかも?

ま、アタシのほうはたいした腕前ではないのですが。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-04 12:06 | おいしいもの

海釣りぼり

f0079152_15223918.jpg

見学中!一時間釣り放題!持ち帰り無料!
しかし、スレスレみたいでお客さん苦戦中みたい~。

マダイ、アジからシマアジ、そしてヒラメもいる、、(^^;)
[PR]
# by sunammy | 2007-01-03 15:22

撃沈。。

あけまして初釣りは、思いっきり玉砕。

ヒラメ釣りは大好きな釣りで、実は10割バッターかつ複数枚ゲット
記録更新中だったのに。

思いっきり玉砕しました。

最初のうち、結構いい感じにエサをかじられてたんだけど、
9時を回った頃に潮が止まってからは、一切エサを取られなくなった。

めちゃくちゃ食いはあさかったっすね。

コメントにも書きましたが、2回バラシマシテ(情けなし)
でも、2回とも、イワシの表面をこそぎ取ようなやる気のない
食いっぷり。。

イワシがでかかったこともあると思うんですけど、
孫針にまで到達しないんですよね。

最後には、イワシに「自分からヒラメの口に突っ込んでいけよ!」
って悪態をつく始末。

でもって、1時を持って実釣終了。

帰りは丸坊主の勲章として「手土産」の大きなハマグリ
(茨城名産らしい)を頂戴して帰りました。

ヒラメ釣り。実はあたしの中では堅い釣りだったんですよね。
大原以外でのヒラメは初めてだったんですが、それよりも
翻弄されたのは「錘の重さ」

最近仕立て船ばかりで、錘が50-60グラムぐらいが多かったからか?
80号とアタシの愛竿「FIRE DUKE 310s」はちょっと相性が悪いかも。

もちろん、ロッド自体はコマセ真鯛用で、80号のビシだって乗るわけ
ですが、なんかちょっと60号乗せてるときの感度とは程遠いようなって、
当然か、苦笑。

ってことで、苦い苦い初釣行でした。

今年がいい一年になればいいけど。。
[PR]
# by sunammy | 2007-01-03 14:28 | ヒラメ

あけまして初釣り

f0079152_682186.jpg

長らく引っ越しで更新をさぼっておりました。
今年も宜しくお願いします。

とりあえず初釣り~!
鹿島清栄丸にてヒラメ!
[PR]
# by sunammy | 2007-01-02 06:08 | ヒラメ