HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

2006年 12月 09日 ( 2 )

嵐を呼んぢゃってるんぢゃねーの?其の二

そして本日はキャスティング日本橋フグツアー@浦安吉野屋さん

だったのであった。

3ヶ月前のある日。。。しみぞうの命を受けて、ケンとアタシが運命の予約を入れた日。。。
それが、本日12月9日なわけですよ。

それがこんな天候の日な訳ですよ。過ぎし日のあのお祓いはなんだったんだ?

もうのっけから雨模様。昼まで持って欲しかった!
って、願いかなわず。雨ドンブリ+北風強し。ちょー寒い!

今回は湾フグ初めての方々も沢山乗っての仕立て船だったんで、
責めていいなぎだったらなぁ。。とおもってたのに。

のっけから予想通りの渋さだったけど、初めてチームの方々も、ルアー経験
豊富な方々ばかりなので、ぽつぽつと大型をGET!逆にアタシが焦る。。

1つあげてから何時間たったかしたときにやっと2つ目。
いやぁ、雨は目に入るし、ミヨシのあたしには北風が吹き付けるしで
体中硬直してきちゃった中での釣りはマジできびしい!
こっそりホカロン貼っててよかった。。

其の後、12時過ぎに千葉北西部を震源とした地震が発生。
嫌な空気も流れるも、青山船長の「地震の前のが釣れないよ」
の一言で奮起!13時の潮どまりからひとしきりいい感じに釣らせていただきました。

増えた釣果はアカメちゃん2つ+アイナメ3。

f0079152_2046489.jpg


いいサイズのアイナメ3連発にしばし興奮!

結果はアカメ2+ショウサイ2+アイナメ3+でっきゃいイイダコ1で終了。

f0079152_2047688.jpg


しかし、寒かったっす!!!!
でも、楽しかったけど!!!

雨風と寒さでレンズ曇っちゃった。。。
[PR]
by sunammy | 2006-12-09 20:47 | ショウサイフグ

風を呼ぶ女なのか?其の一

更新をさぼりまくっておりました・・・・。
微妙に仕事が忙しかったっす。本業も真面目にやらないと。。

先週の土曜日はアオリイカデビューで2年ぶりの丸坊主。
人生の運を全て魚で使っているアタシの運がとうとう尽きたっていう感じか?

いやいや、1日がんばってシャクリつづけました。
がんばったけど、この風。。
f0079152_20134598.jpg


しかぁし!でかだんなさんと男丸さんに1日中笑わせていただきました。

それにしても、大船長がめちゃくちゃ渋くてビビリました。
いやぁ~格好良かったっす。

理想のタイプはメガネを掛けた大杉漣のアタクシとしては
(ま、タイプは沢山いるんだけども)ストライクでした。
[PR]
by sunammy | 2006-12-09 20:24 | その他の釣り