HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

2006年 10月 29日 ( 1 )

平日の仕立て船はやっぱサイコー♪

残っていた夏休みをまたもや釣りに費やしてしまった、苦笑。
今日は仕立て船@浦安吉野屋で湾フグに出かけた。

お天気は最高のべたなぎ。最高の釣り日和でした。今日のメンバーは湾フグにはまっていらっしゃるバスのトッププロから、湾フグデビュー戦のメンバーまでさまざま。
勿論、最近フグにご執心のしみぞうとケンも参加しました。船長はいつもの公大船長ではなく、イカの藤田船長。藤田船長の船に乗るのは初めて。そちらも凄く楽しみ♪

今回も海苔網からは少し離れた根回りからスタート。しつこいけど「秋ですなぁ(笑)」
最初の流しから型がみれた。だけど、風がほとんどなくて船長がすっごく操船しにくそうだった。アタシ達も潮とちょっとの風が逆でなんだか釣りにくいなぁ~って思ってたら、船長が移動してくれた。なんか一体感があってこういうの凄くうれしくないですか?
(って、誰に問いかけてるんだか)

とーにかく餌をとられまくったぁ。最終的には60匹以上使っちゃったんだけど、
朝のうちからぽりぽりやられまくって、フグ様居るんだけど、なかなか掛からない~。
11時の時点でまだ7匹。フグ様より餌の消費量のほうが圧倒的に多かった。

それまではカットウにしか掛からなかったんだけど、なんだか上の食わせにかかり始めた。
反応も上ずってたみたいで、2mくらい上がってると船長の声。
アタシも底から30センチと70センチに付けている食わせを少し上にあげてみると大当たり!6連釣させていただきました。

f0079152_1264080.jpg

フグにゆがんだ愛情を見せるケン撮影のらぶりーショウサイ。

その後の入った根回りでは、船中アカメしか上がらないこともあり、みんなアカメフグ大漁!

f0079152_1273938.jpg



結果はショウサイフグ14+アカメ3+サバフグ1で終了でした~。
ちなみにトップはショウサイ+アカメで20でした~。


f0079152_1268100.jpg

18匹♪

やっぱり、平日の仕立てはいいですねぇ~。
また代休溜めようっと。
[PR]
by sunammy | 2006-10-29 12:07 | ショウサイフグ