HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

撃沈。。

あけまして初釣りは、思いっきり玉砕。

ヒラメ釣りは大好きな釣りで、実は10割バッターかつ複数枚ゲット
記録更新中だったのに。

思いっきり玉砕しました。

最初のうち、結構いい感じにエサをかじられてたんだけど、
9時を回った頃に潮が止まってからは、一切エサを取られなくなった。

めちゃくちゃ食いはあさかったっすね。

コメントにも書きましたが、2回バラシマシテ(情けなし)
でも、2回とも、イワシの表面をこそぎ取ようなやる気のない
食いっぷり。。

イワシがでかかったこともあると思うんですけど、
孫針にまで到達しないんですよね。

最後には、イワシに「自分からヒラメの口に突っ込んでいけよ!」
って悪態をつく始末。

でもって、1時を持って実釣終了。

帰りは丸坊主の勲章として「手土産」の大きなハマグリ
(茨城名産らしい)を頂戴して帰りました。

ヒラメ釣り。実はあたしの中では堅い釣りだったんですよね。
大原以外でのヒラメは初めてだったんですが、それよりも
翻弄されたのは「錘の重さ」

最近仕立て船ばかりで、錘が50-60グラムぐらいが多かったからか?
80号とアタシの愛竿「FIRE DUKE 310s」はちょっと相性が悪いかも。

もちろん、ロッド自体はコマセ真鯛用で、80号のビシだって乗るわけ
ですが、なんかちょっと60号乗せてるときの感度とは程遠いようなって、
当然か、苦笑。

ってことで、苦い苦い初釣行でした。

今年がいい一年になればいいけど。。
[PR]
by sunammy | 2007-01-03 14:28 | ヒラメ