HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

好き☆好きお道具 Part2

実は結構お世話になっている竿

Daiwaのまわしものみたいなアタシが、Shimanoの竿を1本だけ持っています。
ベイゲーム Type1 ライトウイリーって竿です。

赤くて、インローで2本継ぎの竿っす。200センチの7:3調子の竿です。
この竿では何匹のお魚を掛けさせていただいたか。。。

先日のシャクリマダイもこちらの竿でゲットしました。

まず、本業のライトウイリーでは真価を発揮。
しゃくったあと、竿先がぴたっと止まってぶれない感じは結構感動です。
ライトウイリーも一時はまったんですけど。。。
アクションが止まった瞬間にバイトするので、ぴったり止まるってことは
大事な気がします。
シャクリ次第で本当に釣れる魚が替わるのは、本当にお魚の神秘を感じます。

この竿では、タチウオのジギングもしたことがあるし。
ライトタックル泳がせででっかいカサゴを食わせたことあるし。
カサゴを歳の数だけ掛け捲ったこともあるし。
ライトアジはもちろん。

200の7-3の竿って結構重宝しますよね。
マルチ・ユーティリティープレーヤーといえば。。。

のアタシの愛竿の1本です。
操作性もいいし、竿先の絡みも軽減される仕様になってるし。
凄く気に入っている1本です。
実は2本もってるけど、笑。

好きなものは2つ買う。
これ、アタシの癖ですね。
[PR]
by sunammy | 2006-11-23 01:38 | お道具