HappyWavesの釣ったり飲んだり

マダラ大漁!そして美味!でもアンラッキー?

年に一度のお祭り♪平潟港の第15隆盛丸にマダラを釣りに行きました。
もち、キャスティング日本橋の目玉ツアーですわ~。

浅場ギャル(ギャルについての苦情・質問は一切受け付けませんので御了承下さい)の私が年に一度だけ、300号のオモリを投げ込む日がやってきました!一年が過ぎるのは早いもんですねぇ。
今月は釣り散財月間につき、フグ仕立てから中一日の釣行で、
はっきりいって眠かった。金曜日の夜11時半にお迎えにきていただき、
行きの車中は爆睡しちまいました。

第15隆盛丸は本当にきれいな船で(ちなみに女将もめちゃくちゃ美人)、
ポイントまで2時間程度、カーペットの上で横になって毛布を掛けて眠れるので、睡眠不足釣行でも安心♪波長のながぁぁぁいうねりを感じつつもまたもや爆睡。

ポイントにつくと、艫から順番に船長の合図で仕掛けを投げ込むのだけど、なんか手品のような船長の操船には毎回驚かされる。300m近い水深があるのに、お祭りさせないで流せるよなぁ。

そして、タラでは毎度のことなのだけど、本当にアタシは深場のことがわからない。
勝手知ったる浅場では、そこそこそつなく動けるのに、深場となるとまったくド素人のかわいこちゃんである(かわいこちゃんに対する苦情は受け付けませんが、謙虚なので御相談には乗らせていただきます)。

電動リールのコードをどっちにつなげばいいかもわかんないし、あのコマンドーやらというベトナム戦争みたいな名前のリールの使い方もよくわからん。

PE8号とかって、綱渡りができそうなラインにも恐れをなしてしまう。まったく、精彩を欠いてる。

そして、例によって前半釣れないんだよなぁ。。。。

去年も最後の5流しくらいまで釣れなくて、最高にブルーになってたけど、
今回も最初の2-3時間まったく釣れなかった。

また例によってラスト2名の凸になった。しみぞうや本部の橘さんがかわるがわる励ましにきてくれるんだけど、釣れない。
でもまぁ、丸坊主になったことは釣りを始めて〇十〇年の間で片手程度なアタクシ!そこは表向き強気でございます。めげずに続けて1匹目をゲット。

その後、ドンコちゃんもゲストに、合計タラ5匹、ドンコちゃん2匹で終了でした。
5匹は自己新記録で御座います(ちなみに、まだ2回目だけどね、マダラ釣り、笑)。

大満足の釣果をひっさげてホンビノス兄さんのお店へ納品&宴。5匹居るけどみんな婦女子だったらどうしよう。。。。
と思っていたら、ちゃんと殿方もいらして「ほっ」。

宴はkayoppiさん、かっちゃん、ケンもJoinして、、、、

お品書きは、、、、、kayoppiさん御提供(でかだんなさんの獲物)
カワハギの肝あえ!しっかりと血抜きがされてて美味♪
同じくアカメちゃんお刺身!
生白子ポン酢
タラ&白子の天ぷら
タラのお刺身!
どんこの味噌汁
たらちり

でございました。

うーーん美味ですねぇ。マダラは。。。
本当に美味。フグもいいけどマダラも美味しい。
また来年もお祭り釣行にいけるように頑張って働こうっと!

Kayoppiさんホンビノス兄さん。
橘さん&しみぞう。
ありがとうございました。

ちなみに写真を撮ったんだけど、、宴の後、携帯電話&ハンカチを紛失しちゃって、UPできず。
釣果はまずまずだったけど、まだやっぱ開運されてないな。。
揚句、昨日は右手の親指を火傷しちゃったし。。。
by sunammy | 2006-10-30 01:34 | その他の釣り