HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

当然食べても美味しい。

久々に魚をお持ち帰りした。

で、フグはいつもどおりから揚げと照り焼き風なものにしてみた。
から揚げは、しつこいようだけど、お酒とお醤油を1:1で、余計なものは
絶対入れないのがコツだと信じている。

f0079152_1426865.jpg


でもって、照り焼き風なものは、なんか、焼きおにぎり作った残りのタレを
刷毛で塗って焼いただけなんで、ぬるい作り方だったけど。。
フグが美味しいから美味しくできた。

f0079152_14261511.jpg

まだちょっとお刺身には早い時期。早く真冬のぷりっぷりの奴を
食べたいもんです。あの、氷も溶けない極寒のなかで、フグ様に
やり込められながら釣る、湾フグが好き。

これから太刀がルアーで釣れるようになるまでの間、
楽しませてもらっちゃお。
[PR]
by sunammy | 2006-10-03 00:20 | ショウサイフグ