HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

いろんな意味で「開運」が必要!!

本当は今頃は、3キロのヒラメの写真がここに載っている予定だったのに。
f0079152_128264.jpg


JGFAの「服部名人を囲むゲームヒラメ大会」@飯岡隆生丸
だったんだけど。。。。

台風14号の影響で(あたりまえっちゃ、あたりまえなんですが)、
港を出たら多分帰ってこられない(って、オイ)という決断で、
レイン着て、ロッドもリールも全部お支度して。
仕掛けも付けて、テンション上がりまくったところで、、、、

中止決定。マジで悶々としたっすよ(誰だよあんた!)

「釣りはセイフティー ファースト!中止を決断した隆生丸船長の勇気に拍手!」
by服部名人。

ということで、早々に飯岡を引き上げ、鹿島神宮に向かったチーム不運!
しみぞうとアタシなのであった。。。

この夏のしみぞうの釣り運の無さといったら、思わず同情したくなるほどである。

ヒラメのライト泳がせに行ったら「今季最悪の状況」ということで撃沈。
(その日、湾口でコマセワラサは爆釣)

伊豆でシイラやったら、扁桃腺の発熱で死亡。

最近好調の剣崎ワラサに行っても丸坊主。

ということで、最近低調のアタシにも増してかわいそうな感じなのだ。

でもって、今回最強のコンビでとうとう「出船せず」・・・・。

お祓いしたくもなるよ。。。

ということで、釣りツアーが始まる前に「ツキモノヲ」落としに鹿島へ。

5000円払って、お願いの内容を決めるんだけど。
大漁満足か開運かで最後まで迷った~苦笑。

結局両方書いて出したら、巫女のおねーちゃんに「5000円では1件までです」
って冷たく言われて、大漁満足をボールペンで消されちった、涙。

結局、ほら、貧乏性だから、まるっと効きそうな「開運」にしたわけ。
釣り運も運っちゃぁ運だから。ま、プライベートもついてないしね、苦笑。

ってことで、リールだらけのテレビの上にお札を立ててみました。

もうこれで大丈夫だよね、しみぞう!!!

f0079152_1315651.jpg

[PR]
by sunammy | 2006-09-24 12:44 | ヒラメ