HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

シビレルタチウオJigging~お道具編~

まだまだ引っ張ります、苦笑。

3連休限定の忠彦丸でのテスト釣行は、結局定着しないまま、
暫くお休みだそう。。残念。でも、ルアーでは結構いい感じだったので。
また、一人でぶらっと、深川吉野屋にでも行こうかな。

さて、今回のお道具だけど。。

Rod:Soltist X-tream B の、トップを過去に折っちゃった奴。
これは、林プロが修理してくれたもの。折ったほうが調子がいいくらい!
プロTHNX!

Reel:Mirionnaire SW 203
赤い彗星♪

Hit Jig: SALTIGA SACRIFICE Blue-Pink
しかし、すげー名前。自己犠牲ってことか?
ケンから誕生日に頂いたものだった↑これ。ケンTHNX.
この日はこれのみにHIT!黄色系とかPINK単色はサバのみ。

f0079152_12411651.jpg

名誉の負傷。
アシストを写すの忘れちゃったんだけど、ヨレ防止のクレンみたいのが
ついてる奴を試しに使ってみた。
しみぞうに「騙されたと思って」って言われて購入した記憶アリ。
でも、調子悪くなかった。
ちなみに全てアシストにかかっちょりました。
いつもは、Gamakatsuの鮭用のSaiwash?ってフックを、
ダブルスナップで止めただけ!みたいのを使ってることが多い。

リアにはバ-ブレスのQuatreフックをつけてることのほうが多い。
でもって、根元にグローのソフトビーズいれて使ってる。

Line:Gosen 砂紋Special 08
↑25mずつにしかマーカーがないので、タチにメインラインを
切られるリスクは減るけど、レンジを合わせるにはカウントするしかないっす、苦笑。

それにしても、色が気に入って一昨年買ったSWだけど、Saltistと合わない
合わない!苦笑。(色が)
でも、巻き上げは早いので(ちと重いけど)体力のないアタシには結構いいかな。この日の太刀はかなりゆっくり巻きでOKだった。

こうやって書いてみると、お道具にも歴史&エピソードありだなぁ。
これみるだけで、アタシがどこでタチウオ覚えたか、見る人が見たら
わかっちゃうと思う。
[PR]
by sunammy | 2006-07-17 23:34 | タチ☆