HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

アサリを飼う

f0079152_9462765.jpg

毎日アホみたいに働いて、ホントアホみたいだ。ほんとは、週末の今期初カットウの事が書きたいけど、アタシは通勤中で、まだ電車の中だ。昨日は終電がなくなってからタクシーで帰宅し、家でもさらに仕事をしてた。二回目の登場だけど、ホントアホみたいだ。
さて、そんなアホなアタシを癒してくれているのが、冷蔵庫の中のアサリちゃん達だ。
冷蔵庫で生きものを飼うのは結構得意で、古くは小学生の頃、野菜室でトウキョウサンショウウオの卵を孵化させて、幼生を飼っていて、母親に見つかって大目玉をくらった事がある。その頃から、冷蔵庫飼育は大好きだ。
週末、品川の丸長丸にお仲間の仕立て船で行ってきた。釣りの話はまたにするけど、その時お土産に頂いたアサリちゃん達がとっても元気だったんで、アタシは冷蔵庫でしばらく飼うことにした。
いつも、お魚を捌く時に使ってるバットに、何となく2%くらいの粟国の塩を溶かした水を張ってアサリちゃん達を中に入れてあげた。
今朝方帰宅して、真っ先にチェックしたら、みんな生き生きしてて、ちょっと嬉しかった。
ま、そんな事言ってても、今朝は上の方のアサリちゃんで、お味噌汁作っちゃった訳なんだけど、でも、まだまだアサリちゃんは沢山居て、今のアタシには最高の癒しなんだな。このアサリが。
[PR]
by sunammy | 2006-06-27 09:46