HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

ギマ (フグ目ギマ科)

これも御質問があった。

ギマの上下にトビ出しているのはなんですか?
角だと思います。カワハギの仲間なので。。
脚ぢゃないよ、マッチ棒くん、苦笑。

この角さぁ、実にいい角度で付いていて、こないだの写真を見ても
わかるように、いい具合に「立てる」ことが出来るのよねぇ。

写真立てみたいだよね。

このギマ、可愛いって反響が数名からあった。
確かに可愛い。でも、沖で釣り上げると結構マジでビビるよ。
上手くいえないけど、通常アタシ達が「お魚」と思っている形から完全
に逸脱したバランスの魚で、なんか胴体を詰めて縫い合わせた
みたいなんだよね。ちょっと気持ち悪い感じすらする。

でも、食べてはみたけどね。。。苦笑。
[PR]
by sunammy | 2006-03-23 20:57