HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

だって、シャァ専用だから。

こんな生業(生業は微妙にIT関係?)をしているアタシなのに、
実は先週末やっとFLASHメモリーを買った、苦笑。
でも、何mbを買うかは結構検討したさ、自分の仕事とか、
珍しくコストパフォーマンスとか。
だって、コストパフォーマンスが測りやすい商品だから。
余りにもシンプルだから、メーカーさんは大変だと思う。
またもや、生業っぽい。(生業はマーケティング関連企業なのだ)

USBフラッシュメモリーは、差別化の軸が余りにも少ない。
容量のキャパシティと価格、あとは精々高速か否かくらいなもんですよ。
だから尚更、外見が購入動機の多くを占める商品である。
と、思う。

アタシは、仕事柄、仕事を自宅に持ち帰る際に利用することを目的
としてるので、512mbを買うと決めていた。実は、そんなに沢山は必要ないんだけど、256mbとのコストバリュー感の比較でそこまでは決められた。

そして最後に残るのは{外見}である。わざわざ中括弧である。
だからなんなんだ?
ってなもんだが。

でもさぁ、あんまり、好みの奴ってないのね。
いっそ、ソリッド・アライアンス社のマグロ寿司の形した奴をオーダーしたほうがよかったって思いかけた。いやマジで。
そんな中、やっと見つけたのはELECOM社の製品。
びっときた。
何でかって、そりゃ、赤い彗星だからっすよ。格好いいからっす。

ね?高速って書いてなくても、3倍のスピードって匂いするでしょ??
いいの、わかるヒトがわかってくれれば!

でも、ふと思った。大変だ、フラッシュメモリーに生まれなくてよかった。
そんな少ない評価軸で勝負できないもん。

f0079152_912057.jpg


おやすみなさい~。
[PR]
by sunammy | 2006-03-10 01:45