HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

花粉症を認めろっ!

私の周りには花粉症を認めたがらない人が結構居る。
私は花粉症デビューをしてからまだ4シーズン目(24hrs風に、って一回も見たこと無いけど。)ですけど、初年度からかなりの重症だった。
子供の頃から虚弱体質だから、薬に対して結構詳しい。挙句に薬のアレルギーがあるから身を守るためにも必要だったんだけど。

昨年も恥ずかしながら、日本で最近解禁になった成分にあたってひどい目にあった。実はその成分「塩酸プソイドエフェドリン」はアメリカではとっとと認可されていて、アメリカで過去に1度のんぢゃって、アタシは入院するほどにひどい目にあったことがある。それにやられた。

ま、話は戻って、今年のアタシは花粉症なんて気になっていない。
いい薬に出会ったのだ!!
ちなみにアタシは製薬会社の回し者ではないぞ~。

下記、写真がアタシが愛用している「クラリティン」って薬。
アタシのは特にレディ・タブっていうタイプで、舌に乗せただけで解けて効くので、どこでも水なしで飲める。

f0079152_0241755.jpg


でも、今日は天気がよかったから少し目がかゆかった。

今、アタシの隣で鼻水を垂らしているヒトが居る。
風邪だって言ってるけど、あの鼻水は絶対に花粉症。

おうおう、目をこすっているぞぉ~。

とっとと花粉症を認めて楽になれよ、笑。
早く認めて楽になっちまいなよって。

アタシが5月の連休まで依存する予定のお薬。
今年早くから飲んでたから本当に助かった!!
覚えのある方、ぜひお試しを。病院で処方してもらえます。
[PR]
by sunammy | 2006-03-09 00:30 | 病気