HappyWavesの釣ったり飲んだり

ブログトップ

京都其の六・・・今回のフィナーレ

京都だって、和食だけではないのだ。
だって、アタシだって、四日も居ればイタリアンも食べたいし。
はんなりなイタリアンもあるぜ。
とても素敵で大好きなイタリアンがある。
名前は内緒である。
でも、キンシ正宗の看板と言えばわかる人も居るかも。
今回は烏丸御池への過剰なまでの愛を語る。
だから、住みたいの!1年でもいいから!烏丸御池に!

でも釣りには行けなくなっちゃうからバーターなんだけどさ。

で、烏丸御池に行くと、なぜかあたしは雨にみまわれる。

雨の御池しか知らないけど、京都の新しさを知るにはいい街な気がする。
軒下いっぱいにたたえた雨粒が限界の張力に耐えている。

土日しか営業しない素敵な陶器やさんがある。
コングロマリットの香りを湛えたコーヒー屋さんがある。
気がつけばもう新京極だったりする。

この週末であたしはもう脱京都したけどね。
月曜の京都はまるで東京だったからさ。

明日からサラリーマンのアタシの一週間が始まる。

でも、アタシはまた京都に来るんだと思う。

知らないものがどっさり詰まってる街の魅力に取りつかれてるし。
[PR]
by sunammy | 2006-03-06 00:19 | 京都